ピック譜
http://www.geocities.jp/zurthenchanter/cube4.html
1-1
ガラク、ルーンマザーなんかはデッキを選ぶのでデッキの潤滑油になり色を選ばない土地で。
1-2
最強(最強)
1-3~1-5
色が合っていてコントロールにも使えパララクスの波絡みのコンボも出来るカードをとる。
1-6~1-9
メイン色白のコントロールに波使いまわすコンボ仕込めればいいな。
1-10~2-3
赤の異常な流れ。でも今更色を変更もできないのでそこそこのカードで様子見。
2-4~ラスト
お察し
R1 vs UGtWB ストーム 2-1
パリンクロン、ヨーグモスの意思、時の螺旋、LED、サーチにドロー詰め込んだストーム
G1
英雄に剣つけて殴ってたら途中でブッパされたけどストーム足りず相手投了。
G2
チャネルからドローとサーチばんばん撃たれて、パリンクロンとヨーグモスの意思でソリティアされて速攻負け。
G3
ストーム足りなかったらしく殴って勝ち。
R2 vs MonoG ランプ 2-1
G1
ずっとマナフラ。修復の天使に融合する武具つけて殴る以外する事なし。無駄に土地が立ってたおかげで相手は火力警戒でクリーチャーに青緑剣装備しないで横に展開してくれたおかげで時間稼げて勝ち。少なくとも10T目以降に勝利、自分がキャストしたカード3枚。
G2
3T目自然の秩序からテラストドン。負け
G3
マナクリ焼きながら殴って勝ち。赤いカードしか使わなかった。
R3 vs BGtW ロックス気取り 2-0
G1
2T目に憤怒の祭殿おいて4T目になだれ乗りで土地を割りつつ火力撃って祭殿にカウンターためて勝ち。
G2
G1と全く同じゲーム展開して勝ち。
感想
・結果白いカードなんていらなかったが決め打ちしたわけではないので最初から赤単でよかったとは思わない。
・黒にもっと早く見切りをつけていれば白切れるくらいのプールにはなったかもしれないってとこだけ反省。
・やはりピックに問題点がある、1-4,1-5辺りが要検討。1-6~2-3は超反省。
・キューブチケのおかげでじんわり普通のチケが増えていくのでラヴニカ前に後2回はキューブする。損失出ない程度に遊びたい。
・今回箇条書きが却って読み難い
・だがテンプレを崩したくない
http://www.geocities.jp/zurthenchanter/cube4.html
1-1
ガラク、ルーンマザーなんかはデッキを選ぶのでデッキの潤滑油になり色を選ばない土地で。
1-2
最強(最強)
1-3~1-5
色が合っていてコントロールにも使えパララクスの波絡みのコンボも出来るカードをとる。
1-6~1-9
メイン色白のコントロールに波使いまわすコンボ仕込めればいいな。
1-10~2-3
赤の異常な流れ。でも今更色を変更もできないのでそこそこのカードで様子見。
2-4~ラスト
お察し
R1 vs UGtWB ストーム 2-1
パリンクロン、ヨーグモスの意思、時の螺旋、LED、サーチにドロー詰め込んだストーム
G1
英雄に剣つけて殴ってたら途中でブッパされたけどストーム足りず相手投了。
G2
チャネルからドローとサーチばんばん撃たれて、パリンクロンとヨーグモスの意思でソリティアされて速攻負け。
G3
ストーム足りなかったらしく殴って勝ち。
R2 vs MonoG ランプ 2-1
G1
ずっとマナフラ。修復の天使に融合する武具つけて殴る以外する事なし。無駄に土地が立ってたおかげで相手は火力警戒でクリーチャーに青緑剣装備しないで横に展開してくれたおかげで時間稼げて勝ち。少なくとも10T目以降に勝利、自分がキャストしたカード3枚。
G2
3T目自然の秩序からテラストドン。負け
G3
マナクリ焼きながら殴って勝ち。赤いカードしか使わなかった。
R3 vs BGtW ロックス気取り 2-0
G1
2T目に憤怒の祭殿おいて4T目になだれ乗りで土地を割りつつ火力撃って祭殿にカウンターためて勝ち。
G2
G1と全く同じゲーム展開して勝ち。
感想
・結果白いカードなんていらなかったが決め打ちしたわけではないので最初から赤単でよかったとは思わない。
・黒にもっと早く見切りをつけていれば白切れるくらいのプールにはなったかもしれないってとこだけ反省。
・やはりピックに問題点がある、1-4,1-5辺りが要検討。1-6~2-3は超反省。
・キューブチケのおかげでじんわり普通のチケが増えていくのでラヴニカ前に後2回はキューブする。損失出ない程度に遊びたい。
・今回箇条書きが却って読み難い
・だがテンプレを崩したくない
コメント
セレチャ3枚取ってたものです
リンクさせていただきました^-^
よろしくお願いします
プレリではお世話になりました。
またよろしくお願いします。